2017年3月7日火曜日

やったーついにずんだ大福を作れたー。

久しぶりです。ようやくアップします。
冬の長い間、雪かきもせず、主人が全部やってくれるのですが、その主人がスキー場に行きっぱなしでしたから、我が家の前は雪の山になったときもありました。

苦手な雪かきは止めてる分、作るのだけはがっちり!!
イメージは仙台の「井げた」のあの緑色がうっすらと浮かんでる緑茶のお団子をイメージしました。中身はホイップクリームのかわいく固めたのが入ってるんです、その上にずんだ餡をかぶせてます。熱い手なんかガマンしてっと。
いつもの苺大福の進化系ですじゃ。ずんだあんは少しゆるくて難しかったー。
玉露餡を買った方はきっと今頃、大成功してるかな、だって餡が固かったから…。ぐすっ
色はあんまり目立たないですね。今冷凍されてますが、食べる30分前に出すと、アイスの苺大福の感じなんですって。先に娘がこのやり方をやってしまいました。ごめん。

0 件のコメント:

コメントを投稿