2018年5月5日土曜日

ストーブの鍋でフランスパンを焼いてみたら・・・・

とてもうまくいきました。捏ねは簡単にやって、ただ昨日は寒かったので一次発酵は長めに取り、息子さんにも見てもらいながら、ここから100均のざるを使うとカンパーニュらしくなるし、ずぼらに大きなかわいいパンにもできるんだよ。今朝は手作りのイチゴジャムと、主人はあんバターを楽しんでいました。
ガーリックバターも合いますね。これからの季節は温かくなり、発酵が楽に早くいくので、時間短縮できて、全粒粉カンパーニュ絶対作ってみてください。2時間半かかります。
本物のフランスパンの粉じゃないので、柔らかいです。食パン好きな人ならいいですよ。

鍋から出したところです

0 件のコメント:

コメントを投稿