ドックパンなのかな

今日は主人も好きでハンバーグを挟んで食べれるパンはこれかな。
そして脇野沢に行ってレッスンの帰りに、アシスタントのM-ちゃん, Hさんが運転しながら、
食べてもらえるパンって考えて、ドックのような、パニーニのような縞模様のパンでっす。

娘にも週末に食べてほしいから、彼女の好きなお豆サンたっぷりな四角い食パンケースで豆パンを焼きました。グーでした。見てみて・・・・

そして昨日はカルフォルニアロールに生徒さんが挑戦しました。
とても素敵に盛り付けて、私たちもディナーにいただきました。
すし飯は例の昆布と酢とお酒を入れて炊飯器で炊くのです。
今年のおこめもおいしいです!!
山形食物語のコシヒカリです、感謝!!

でも今年バージョンはかなり高くなっててびっくり。
ずっと食べようか思案中です。

そのまたおとといはマッシュポテトを作りました。
この頃ジャガイモがとても食べたいのは、北海道のがおいしいからかな。
フラのレッスンの後に、ウオーキングもドームでやってきましたので、体が要求してるのがポ・テ・トだったんです。

それもしばらくぶりにアンナのおしえてくれたデンマーク風のマッシュポテトにくるみを乗せて焼きました。
チーズはちょっぴりです。
冷凍して娘にもおくろうかなー。


その前の日はキムチのレッスンでした。
それも今人気の川越シェフの甘いキムチに似せて作ります。結構評判がいいみたいです。

まずヤンニョンはリンゴジュースでお米をお粥さんにして煮るのから始めます。
もちろん米の粉でもいいですよ。是非TRYしてみてねっ。米が1合だとジュースが2号です、もちお粥のメニューでにます。
「おうちに持っていっても2,3日は食べないでほしい」って言ったのに
Yさんはご主人のお弁当に即「豚キムチ」で作ってあげたらしい・・・・ごちそうさまでした。

というわけで今週は超忙しかったです。